マーケティングアソシエーションが電話対応セミナー開催、顧客対応スキル向上に貢献

マーケティングアソシエーションが電話対応セミナー開催、顧客対応スキル向上に貢献
PR TIMES より

記事の要約

  • マーケティングアソシエーション株式会社が電話対応セミナーを開催
  • 5月23日14時~15時、オンライン(Zoom)で開催
  • 電話対応マナーやテクニックを学ぶ無料講座

マーケティングアソシエーション株式会社が電話対応セミナーを開催

マーケティングアソシエーション株式会社は、2025年5月23日にウェブセミナー『【コールセンター会社が教える!】電話対応マナー&テクニック実践講座』を開催した。

本セミナーは、カスタマーサポート担当者向けにコールセンター会社のノウハウをレクチャーする無料オンライン講座である。講義動画と復習テストで構成され、適切な言葉遣いや電話対応テクニックを初級レベルで解説する。

電話対応経験が少ない方や、対応クオリティ向上を目指す方にもおすすめの内容だ。セミナー終了後のアンケート回答者には、「これで電話サポートは完璧!コールセンター会社が作った電話サポートノウハウ集」がプレゼントされる。

セミナー詳細

項目詳細
開催日時2025年5月23日(金)14:00~15:00(13:55アクセス開始)
開催場所オンライン(Zoom)
料金無料
主催マーケティングアソシエーション株式会社
内容電話対応の基本、敬語を使ったコミュニケーション、オペレーターとしての言葉遣い
形式講義動画+復習テスト
詳細・お申し込みはこちら

コールセンター業務について

コールセンター業務は、顧客対応の質を高める上で非常に重要だ。

  • 顧客満足度向上に繋がる
  • 企業イメージの向上に貢献する
  • 業務効率化に役立つ

適切な研修やツール導入によって、より効果的なコールセンター運営が可能になるだろう。

電話対応セミナーに関する考察

本セミナーは、電話対応スキル向上を目指す企業や個人にとって有益な機会となるだろう。無料である点も魅力的だ。しかし、オンラインセミナーであるため、参加者の質問対応やインタラクティブな学習機会の不足が懸念される。

今後の課題としては、質疑応答時間を設ける、個別相談窓口を用意する、など参加者との双方向性を高める工夫が必要となるだろう。また、中級・上級編のセミナー開催も期待したい。

さらに、多様な顧客対応事例やロールプレイングを取り入れることで、実践的なスキル習得を支援できるようになれば、より効果的なセミナーとなるだろう。

参考サイト/関連サイト

  1. PR TIMES.「オンラインセミナー『【コールセンター会社が教える!】電話対応マナー&テクニック実践講座』を2025年5月23日に開催! | マーケティングアソシエーション株式会社のプレスリリース」.https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000224.000128388.html, (参照 2025-05-15).

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