ASSISTとNekorobi Group、「屋根屋のサイト作るくん」をリリース、地域密着型屋根工事業者のWeb集客を支援

ASSISTとNekorobi Group、「屋根屋のサイト作るくん」をリリース、地域密着型屋根工事業者のWeb集客を支援
PR TIMES より

記事の要約

  • ASSISTとNekorobi Groupが「屋根屋のサイト作るくん」をリリース
  • 初期費用ゼロ、月額1万円でSEO対策済みのホームページ制作・運用支援
  • 問い合わせ件数に応じて成果報酬が発生する成果報酬型サービス

株式会社ASSISTとNekorobi Groupが「屋根屋のサイト作るくん」を正式リリース

株式会社ASSISTとNekorobi Group株式会社は、2025年4月30日に、地域の屋根修理・外壁塗装業者がWeb集客を低コストで始められるサービス「屋根屋のサイト作るくん」を正式にリリースしたと発表した。本サービスは、初期費用ゼロ、月額10,000円で、SEO対策済みのホームページを制作し、運用も行うサービスである。

このサービスは、ホームページがない業者への不安や問い合わせしづらさを感じている消費者のニーズと、Web発信に課題を抱える地域密着型施工業者の実情を解決するために開発された。SEO対策、フォーム設置、スマホ対応、施工実績の掲載など、必要な機能を全て備えているのだ。

アンケート調査の結果、86%の人がホームページがない業者に不安や問い合わせしづらさを感じていることが判明しており、このサービスはそうした課題解決に貢献するだろう。月額10,000円という低価格設定と成果報酬型というリスクの低さも魅力の一つだ。

「屋根屋のサイト作るくん」サービス概要

項目詳細
サービス名屋根屋のサイト作るくん
提供元株式会社ASSIST、Nekorobi Group株式会社
リリース日2025年4月30日
料金初期費用:ゼロ、月額:10,000円、成果報酬:問い合わせ1件につき10,000円
特徴SEO対策済み、スマホ対応、フォーム設置、施工実績掲載など
対象屋根修理・外壁塗装業者
サービスサイト屋根屋のサイト作るくん

成果報酬型ホームページ支援サービスについて

「屋根屋のサイト作るくん」は、問い合わせ件数に応じて成果報酬が発生する成果報酬型サービスだ。これは、サービス提供側が「成果が出るサイト」を作らなければ利益が出ない仕組みになっているため、本気で集客できるサイトを作るインセンティブが働く。

  • 初期費用不要
  • 成果に直結した報酬システム
  • リスク軽減

このモデルは、中小企業や個人事業主にとって、導入障壁を低くし、費用対効果の高いサービス利用を可能にする。

「屋根屋のサイト作るくん」に関する考察

「屋根屋のサイト作るくん」は、地域密着型の屋根工事業者にとって、Web集客の大きな助けとなるだろう。低コストで高機能なホームページが提供されることで、これまでWeb集客に手が届かなかった業者も、容易にオンラインでの顧客獲得が可能になる。しかし、サービスの利用増加に伴い、サポート体制の強化や、より高度なSEO対策のニーズに対応する必要が出てくる可能性もある。

考えられる問題としては、集客効果が期待通りに上がらないケースや、競合他社の増加による集客難などが挙げられる。これに対しては、個々の業者の状況に合わせたカスタマイズや、集客戦略のコンサルティングなどを提供することで対応できるだろう。また、顧客管理システムとの連携や、多言語対応など、更なる機能拡張も期待される。

今後、AIを活用した自動化機能の追加や、VR・AR技術を用いた施工シミュレーション機能の提供なども考えられる。これにより、顧客への情報提供がより充実し、顧客満足度の向上に繋がるだろう。継続的なサービス改善と機能追加によって、より多くの地域密着型業者に利用され、業界全体の活性化に貢献することが期待される。

参考サイト/関連サイト

  1. PR TIMES.「屋根工事のホームページ制作を月額10,000円で!成果報酬型『屋根屋のサイト作るくん』の正式リリース | 株式会社ASSISTのプレスリリース」.https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000161399.html, (参照 2025-05-02).

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