
目次
記事の要約
- ACROVEとピアラが業務提携
- EC売上最大化支援サービス「Retail Spark」提供開始
- モール内外施策統合した販促支援を実施
ACROVEとピアラの業務提携による新サービス「Retail Spark」提供開始
株式会社ACROVEと株式会社ピアラは、5月1日よりEC売上最大化のための新サービス「Retail Spark」の提供を開始した。このサービスは、SNSを活用した認知度向上やブランディング強化を支援し、売上に直結するPRをキーワードとしているのだ。
ACROVEが支援するEC事業者様への導入を皮切りに、両社の強みを活かしたモール内外施策を統合した販促支援を実施する予定である。 「Retail Spark」は、SNSによるターゲットへのリーチを保証し、ブランディング効果と波及効果で売上アップを目指すサービスだ。
本業務提携により、ACROVEはモール外マーケティング領域を強化し、EC事業者様への付加価値の高いサービス提供が可能になる。ピアラのフルファネルマーケティング支援とACROVEの一気通貫のEC支援が融合することで、より効果的な売上最大化を実現できるだろう。
「Retail Spark」概要と業務提携の背景
項目 | 詳細 |
---|---|
サービス名 | Retail Spark |
提供開始日 | 2025年5月1日 |
提供主体 | 株式会社ピアラ |
提携企業 | 株式会社ACROVE |
サービス内容 | SNS活用による認知度向上、ブランディング強化、売上最大化支援 |
対象 | EC事業者 |
特徴 | モール内外施策の統合、ROAS/ROI重視の戦略設計、波及効果の予測・分析 |
フルファネルマーケティングについて
フルファネルマーケティングとは、顧客接点の全体像を捉え、購買プロセス全体を最適化していくマーケティング手法である。顧客の購買行動は、認知、興味関心、検討、購入、そしてロイヤルカスタマー化という段階を踏む。
- 認知段階:ブランド認知度向上
- 検討段階:商品・サービスの比較検討
- 購入段階:購買行動促進
「Retail Spark」は、このフルファネルマーケティングの考え方を基に、各段階における効果的な施策を設計・実行することで、EC売上最大化を目指すサービスだ。
Retail Sparkに関する考察
「Retail Spark」は、SNSマーケティングに強みを持つピアラと、EC支援に実績のあるACROVEの連携によって生まれたサービスであり、EC事業者にとって大きなメリットをもたらすだろう。特に、モール内広告施策に課題を感じている事業者や、SNSやPRの取り組みを売上につなげる方法に悩んでいる事業者にとって有効なソリューションとなる可能性が高い。
しかし、サービスの効果は、適切なターゲット設定やコンテンツ作成、継続的な運用に依存する。そのため、事業者側にも一定のノウハウやリソースが必要となるだろう。導入にあたっては、十分な準備と、ピアラ・ACROVEとの連携が重要となる。
今後、Retail Sparkは、より高度な分析機能や、多様なプラットフォームへの対応、AIを活用した自動化機能などを追加することで、さらなる進化を遂げる可能性がある。継続的なアップデートと、顧客ニーズへの対応が、サービスの成功を左右するだろう。
参考サイト/関連サイト
- PR TIMES.「フルファネルマーケティングを支援するピアラと業務提携し、EC売上最大化のためのマーケティング支援を強化 | 株式会社ACROVEのプレスリリース」.https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000272.000040239.html, (参照 2025-05-02).