ZETOA株式会社、統合ECフレームワーク「ZETOA ONE」を提供開始、顧客体験とLTV向上を実現

ZETOA株式会社、統合ECフレームワーク「ZETOA ONE」を提供開始、顧客体験とLTV向上を実現
PR TIMES より

記事の要約

  • ZETOA ONEの提供開始
  • 複数ECサイトの顧客体験・LTV向上を実現
  • 短期間・低コストでの統合EC環境構築が可能

ZETOA株式会社が統合ECフレームワーク「ZETOA ONE」を提供開始

ZETOA株式会社は2025年5月7日、顧客体験(CX)とLTVの向上を同時に実現する統合ECフレームワークパッケージ「ZETOA ONE」の提供開始を発表した。このフレームワークは、企業が展開する複数のオンラインストアやサービスを横断して顧客データを一元管理・活用できる点が特徴だ。

SSO(シングルサインオン)、共通マイページ、会員ランク、共通ポイント、共通クーポンといった機能を短期間で導入可能であり、既存基盤との柔軟な接続も実現する。これにより、顧客はストレスなく複数のサービスを利用できるようになり、企業は顧客体験の最適化を図れるのだ。

従来、複数のサービスを横断した顧客体験を実現するには、高額な費用と長い期間を要するシステム開発・統合が必要だった。ZETOA ONEは、そうした課題を解消し、スピーディーかつ低コストで統合された顧客体験を実現できるフレームワークとして設計されている。

さらに、統合されたロイヤリティプログラムによる継続利用・再購入促進、共通モジュールの活用による開発・運用コスト削減、要件定義から2~3ヶ月でのサービス開始といった効果も期待できる。顧客行動の横断的な可視化によるデータドリブンなマーケティングも可能になるのだ。

ZETOA ONEの機能と導入効果

項目詳細
対象複数のECストアやアプリを展開する企業、小売・アパレル業界、ロイヤリティプログラム運用企業、Shopify連携企業など
機能SSO、共通マイページ、会員ランク、共通ポイント、共通クーポン、実店舗連携、顧客データ一元管理
導入効果顧客体験向上、LTV最大化、開発・運用コスト削減、スピーディなローンチ、データドリブンなマーケティング
導入期間要件定義から2~3ヶ月
ZETOA ONE詳細

統合ECフレームワークについて

統合ECフレームワークとは、複数のECサイトやサービスを統合的に管理・運営するためのシステム基盤のことだ。顧客データの一元管理、共通のログインシステム、統一された顧客体験の提供などを実現する。

  • 顧客データの一元管理
  • 複数サービスの統合管理
  • 顧客体験の向上

これにより、顧客エンゲージメントの向上、LTVの最大化、マーケティング効率の改善などが期待できる。

ZETOA ONEに関する考察

ZETOA ONEは、複数のECサイトを運営する企業にとって、顧客体験の向上とLTVの最大化に大きく貢献するだろう。短期間・低コストでの導入が可能である点も大きなメリットだ。しかし、導入にあたっては、既存システムとの連携やデータ移行といった課題も考慮する必要があるだろう。

今後、ZETOA ONEは、より高度な分析機能やAIを活用したパーソナライズ機能の追加が期待される。また、多様なECプラットフォームとの連携強化も重要となるだろう。これらの機能強化によって、ZETOA ONEはさらに多くの企業にとって魅力的なソリューションとなるはずだ。

ZETOA株式会社は、顧客のニーズを的確に捉え、継続的な改善と機能追加を行うことで、ZETOA ONEを市場をリードする統合ECフレームワークへと成長させていくことが期待される。顧客サポート体制の強化も重要となるだろう。

参考サイト/関連サイト

  1. PR TIMES.「ZETOA株式会社、顧客体験を革新する統合ECフレームワーク「ZETOA ONE」を好評提供中 | ZETOA株式会社のプレスリリース」.https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000151068.html, (参照 2025-05-08).

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