
目次
記事の要約
- オプトがLINEヤフーPartner ProgramのSales Partnerで3期連続Premier認定
- Yahoo!広告の検索広告とディスプレイ広告でAds Policy Badgeをダブル取得
- 透明性と信頼性の高い広告運用が評価された
オプトのLINEヤフーPartner Program Premier認定
株式会社オプトは2025年5月8日、LINEヤフー株式会社が提供する「LINEヤフー Partner Program」において、3期連続でSales Partnerの最高位である「Premier」に認定されたことを発表した。これはYahoo!広告・LINE広告の運用支援実績と専門性の高さが評価された結果である。
オプトはYahoo!広告およびLINE広告の審査ガイドラインを遵守し、顧客である広告主とエンドユーザー双方にとって透明性と信頼性の高い広告運用を徹底している。その結果、広告ポリシーの遵守が評価される「Ads Policy Badge Yahoo!広告 検索広告」と「Ads Policy Badge Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)」のダブル取得も達成したのだ。
さらに、Technology Partnerコミュニケーション部門においても、LINE公式アカウント運用効率化ツール「TSUNAGARU」やCX向上支援サービス「DIGGIN’ CX」の提供を通じて顧客企業の売上拡大とマーケティングDXを推進する取り組みが評価され、3年連続で最高位「Premier」に認定されている。
LINEヤフー Partner Programと認定バッジ
項目 | 詳細 |
---|---|
プログラム名 | LINEヤフー Partner Program |
オプトの認定 | Sales Partner Premier(3期連続) |
Technology Partner | コミュニケーション部門 Premier(3年連続) |
取得バッジ | Ads Policy Badge Yahoo!広告 検索広告、Ads Policy Badge Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型) |
評価ポイント | Yahoo!広告・LINE広告の運用支援実績、専門性、透明性と信頼性の高い広告運用 |
Sales Partner Premier認定について
LINEヤフー Partner ProgramのSales Partnerは、LINEヤフーが提供するサービスの導入や広告出稿支援を行うパートナーだ。前半期の広告取扱高に応じて「Premier」「Select」「Certified」のいずれかに認定される。
- 広告取扱高によるランク分け
- LINEヤフー指定の注力領域での優秀な実績
- 広告ポリシー遵守によるバッジ付与
オプトは、これらの条件を満たし、3期連続で最高ランクのPremierに認定されたのである。
オプトのLINEヤフーPartner Program認定に関する考察
オプトの3期連続Premier認定は、同社の高い広告運用スキルとLINEヤフーとの強固なパートナーシップを示す成果だ。これは、顧客企業の事業成長に貢献するオプトのLTVM(顧客生涯価値マーケティング)戦略の有効性を裏付けるものと言えるだろう。
しかし、今後の広告市場の変化や競合他社の台頭によって、この地位を維持していくためには継続的な技術革新と顧客ニーズへの対応が不可欠となる。そのため、LINEやYahoo! JAPANのサービスアップデートへの迅速な対応や、新たなマーケティング技術の積極的な導入が求められるだろう。
今後、オプトには、より高度なデータ分析技術やAIを活用した広告運用ソリューションの開発、そして顧客企業への更なる価値提供が期待される。LINEヤフーとの連携を強化し、新たなマーケティングソリューションを提供することで、更なる成長を遂げていくことを期待したい。
参考サイト/関連サイト
- PR TIMES.「オプト、「LINEヤフー Partner Program」において、3期連続でSales Partner 最高位である「Premier」に認定 | 株式会社デジタルホールディングスのプレスリリース」.https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001009.000014848.html, (参照 2025-05-08).