
目次
記事の要約
- CBTS代表 野口功司とEMOLVA代表 榊󠄀原清一がコラボ動画を公開
- 動画では榊󠄀原氏の幼少期から起業までの経緯やSNSマーケティングの強みを深堀り
- ビジネスや人材育成に関する貴重なメッセージを発信
CBTSとEMOLVAがコラボ動画を公開 榊󠄀原清一氏の人物像とSNSマーケティング戦略に迫る
株式会社シー・ビー・ティ・ソリューションズ(以下、CBTS)は、運営するYouTubeチャンネル『CEO STORY‘s【 経営者対談チャンネル 】』にて、株式会社EMOLVA(以下、EMOLVA)代表取締役社長 榊󠄀原清一氏をゲストに迎えたコラボ動画を2025年4月26日20時に公開した。この動画では、榊󠄀原氏の人物像やEMOLVAのSNSマーケティング戦略に焦点を当て、ビジネスの成功法則を探る。
動画内では、「人財版 令和の虎」で2代目主宰を務めたCBTS代表 野口功司が、現主宰の榊󠄀原氏の人物面・事業面を深掘りしている。榊󠄀原氏が14歳で友達をゼロにしたという過去から、アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』からの影響、起業に至るまでの経緯などが赤裸々に語られている。
また、EMOLVAの事業内容であるSNSマーケティングにおける独自の強みや、業界の現状と課題についても言及。上流戦略から実行までを一貫して自社で行うことの重要性や、競争が激化するSNSマーケティング業界で生き残るための品質へのこだわりが語られている。
コラボ動画の主な内容
項目 | 詳細 |
---|---|
ゲスト | 榊󠄀原清一(株式会社EMOLVA 代表取締役兼CEO) |
インタビュアー | 野口功司(株式会社シー・ビー・ティ・ソリューションズ 代表取締役) |
主なテーマ | 榊󠄀原氏の幼少期、起業の経緯、SNSマーケティング戦略、人材育成 |
動画公開日時 | 2025年4月26日20時 |
SNSマーケティングについて
SNSマーケティングとは、ソーシャルメディアプラットフォームを活用して行うマーケティング活動全般を指す。企業やブランドがSNSを通じて顧客との関係を構築し、商品やサービスの認知度向上、販売促進、顧客ロイヤルティの強化などを目指すものだ。
- ターゲット層に合わせたプラットフォーム選定
- 魅力的なコンテンツの作成と発信
- 顧客との積極的なコミュニケーション
SNSマーケティングは、従来の広告手法と比較して、より双方向的でパーソナライズされたコミュニケーションが可能になる。EMOLVAは、上流戦略から実行までを一貫して行うことで、顧客のニーズに最適化されたSNSマーケティングサービスを提供している。
榊󠄀原清一氏のコラボ動画に関する考察
今回のCBTSとEMOLVAのコラボ動画は、榊󠄀原清一氏の人物像やビジネス戦略に迫る貴重な機会を提供するものだ。特に、SNSマーケティング業界におけるEMOLVAの独自の強みや、人材育成に対する考え方は、多くのビジネスパーソンにとって参考になるだろう。
今後、SNSマーケティング業界は競争がますます激化し、より高度な戦略や技術が求められるようになる可能性がある。EMOLVAが、変化の激しいSNSマーケティング業界でどのように進化し続けるのか、注目されるところだ。そのためには、常に最新のトレンドを把握し、顧客のニーズに合わせた柔軟な対応が求められるだろう。
また、動画で語られた榊󠄀原氏の幼少期の経験や起業に至るまでの経緯は、若い世代に勇気と刺激を与えるだろう。今後も、榊󠄀原氏のような革新的なリーダーシップを持つ人物が、日本のビジネス界を牽引していくことが期待される。
参考サイト/関連サイト
- PR TIMES.「【CEO STORY’s】中二病がSNSマーケの頂点に!?令和の虎・榊󠄀原清一の異端すぎる成功法則が丸裸に | 株式会社シー・ビー・ティ・ソリューションズのプレスリリース」.https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000071.000062024.html, (参照 2025-04-28).