
目次
記事の要約
- サムシングファンがデジタルサイネージジャパン2025に出展
- 動画DX®︎に関するサービス3種を紹介
- 映像制作、動画SaaS「DOOONUT」、クリエイター支援「サムジョブ」
株式会社サムシングファン、デジタルサイネージジャパン2025に出展
株式会社サムシングファンは、2025年6月11日(水)~13日(金)に幕張メッセで開催されるデジタルサイネージジャパン2025に初出展すると発表した。同社は動画DX事業を中心に多角的なサービスを展開しており、今回の展示会ではその取り組みを紹介する予定だ。
ブースでは、顧客満足度98%、年間制作本数7000本を誇る動画制作サービスや、動画活用におけるコスト削減と効果最大化を支援する動画SaaS「DOOONUT」などを紹介する。さらに、1万名以上のクリエイターが在籍するクリエイターエージェンシー事業「サムジョブ」についても、そのサービス内容を詳しく説明する予定である。
その他、ライバー事業事業、Vtuber事業についても紹介し、多角的な視点から最適なソリューションを提案するとしている。公式サイトからの事前登録で来場無料となる。
サムシングファンは企業のブランド価値向上とビジネス成長をサポートするため、動画DX事業を中心に多角的なサービスを展開している。年間7000本を超える動画制作サービスをはじめ、動画分析ツール「DOOONUT」の開発・提供を通じて企業のマーケティング・コミュニケーション活動を効率化しているのだ。
デジタルサイネージジャパン2025出展概要
項目 | 詳細 |
---|---|
会期 | 2025年6月11日(水)~13日(金)10:00~18:00(最終日のみ17:00終了) |
会場 | 幕張メッセ(千葉市美浜区中瀬2-1) |
小間番号 | 8N16 |
出展内容 | 映像制作、動画SaaS「DOOONUT」、クリエイター支援「サムジョブ」など |
参加費 | 公式サイトからの事前登録で無料 |
主催 | デジタルサイネージ ジャパン 実行委員会 |
動画DX®︎について
サムシングファンの提唱する「動画DX®︎」は、動画制作から配信、分析、そしてクリエイター活用までを網羅した包括的なサービス体系である。企業の動画活用を支援し、マーケティング効果の最大化を目指す。
- 高品質な動画制作
- 効果測定ツール「DOOONUT」
- クリエイター活用支援「サムジョブ」
これらのサービスを通じて、企業は動画マーケティングを効率化し、ビジネススキル成長を促進できるだろう。
デジタルサイネージジャパン2025出展に関する考察
サムシングファンによるデジタルサイネージジャパン2025への出展は、同社の動画DX®︎サービスを広く認知させる絶好の機会となるだろう。多くの関係者と直接交流し、サービスの強みや利点をアピールすることで、新たな顧客獲得やビジネスチャンスの拡大に繋がる可能性が高い。
しかし、展示会への参加にはコストや準備期間が必要となる。また、来場者数や商談成立率など、成果を保証するものではないため、事前の綿密な計画と効果的なブース運営が重要となるだろう。集客戦略や展示内容の工夫、そして効果的な情報発信によって、最大限の成果を上げる必要がある。
今後の課題としては、展示会での成果を基に、更なるサービス拡充や顧客サポート体制の強化が挙げられる。顧客ニーズを的確に捉え、継続的なサービス向上に努めることで、顧客満足度を高め、長期的な関係構築を目指していくべきだ。
参考サイト/関連サイト
- PR TIMES.「【株式会社サムシングファン】デジタルサイネージジャパン 2025(DSJ2025)に初出展いたします | 株式会社サムシングファンのプレスリリース」.https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000041.000054850.html, (参照 2025-05-15).