CARTA COMMUNICATIONSがdfplus.ioを採用、家電ECサイトのGoogleショッピング広告を強化

{ “@context”: “https://schema.org”, “@graph”: [ { “@type”: “WebPage”, “@id”: “https://businessmemo.jp/topics97/#webpage”, “url”: “https://businessmemo.jp/topics97”, “name”: “CARTA COMMUNICATIONSがdfplus.ioを採用、家電ECサイトのGoogleショッピング広告を強化 | ビジメモ”, “description”: “株式会社CARTA COMMUNICATIONSが支援する家電系総合ECサイトにおいて、データフィード管理ツール「dfplus.io」が導入された。フィードの可視化と自動化により、広告成果の向上が期待される。AIによる広告運用自動化が進む中、データフィードの重要性が高まっている。” }, { “@type”: “Organization”, “@id”: “https://businessmemo.jp/#organization”, “name”: “ビジメモ”, “url”: “https://businessmemo.jp/”, “logo”: { “@type”: “ImageObject”, “url”: “https://businessmemo.jp/wp-content/themes/orijinal/top.png”, “width”: 1200, “height”: 344 } }, { “@type”: “Person”, “@id”: “https://businessmemo.jp/topics97#author”, “name”: “ビジメモ編集部”, “url”: “https://businessmemo.jp/editor/”, “jobTitle”: “編集部 / 編集者”, “affiliation”: { “@id”: “https://businessmemo.jp/#organization” } }, { “@type”: “NewsArticle”, “@id”: “https://businessmemo.jp/topics97/#article”, “mainEntityOfPage”: { “@type”: “WebPage”, “@id”: “https://businessmemo.jp/topics97/#webpage” }, “headline”: “CARTA COMMUNICATIONSがdfplus.ioを採用、家電ECサイトのGoogleショッピング広告を強化”, “description”: “株式会社CARTA COMMUNICATIONSが支援する家電系総合ECサイトにおいて、データフィード管理ツール「dfplus.io」が導入された。フィードの可視化と自動化により、広告成果の向上が期待される。AIによる広告運用自動化が進む中、データフィードの重要性が高まっている。”, “image”: { “@type”: “ImageObject”, “url”: “https://businessmemo.jp/wp-content/themes/orijinal/img/topics97.webp”, “width”: 1280, “height”: 720 }, “datePublished”: “2025-04-28T06:43:26+09:00”, “dateModified”: “2025-04-28T06:43:26+09:00”, “articleSection”: “ニュース”, “dateline”: “神奈川”, “isAccessibleForFree”: true, “wordCount”: 1941, “author”: { “@id”: “https://businessmemo.jp/topics97#author” }, “publisher”: { “@id”: “https://businessmemo.jp/#organization” } }, { “@type”: “BreadcrumbList”, “@id”: “https://businessmemo.jp/#breadcrumb”, “itemListElement”: [ { “@type”: “ListItem”, “position”: 1, “item”: { “@id”: “https://businessmemo.jp/”, “name”: “ビジメモTOP” } }, { “@type”: “ListItem”, “position”: 2, “item”: { “@id”: “https://businessmemo.jp/category/news/”, “name”: “ニュース” } }, { “@type”: “ListItem”, “position”: 3, “item”: { “@id”: “https://businessmemo.jp/category/news/marketing/”, “name”: “マーケティング” } }, { “@type”: “ListItem”, “position”: 4, “item”: { “@id”: “https://businessmemo.jp/topics97”, “name”: “CARTA COMMUNICATIONSがdfplus.ioを採用、家電ECサイトのGoogleショッピング広告を強化” } } ] } ] }
CARTA COMMUNICATIONSがdfplus.ioを採用、家電ECサイトのGoogleショッピング広告を強化
PR TIMES より

記事の要約

  • CARTA COMMUNICATIONSがdfplus.ioを家電ECサイトに導入
  • フィード管理の可視化と自動化を推進
  • AI時代におけるクリエイティブの重要性が向上

CARTA COMMUNICATIONSが家電ECサイトのフィード管理にdfplus.ioを採用

株式会社フィードフォースが提供するデータフィード管理ツール「dfplus.io」が、株式会社CARTA COMMUNICATIONSが支援する家電系総合ECサイトに導入された。これにより、Google ショッピング広告におけるデータフィード管理環境が強化され、広告成果の向上が期待される。

ECサイトではこれまで、基幹システムから都度フィードを開発・出力していたため、フィードの中身をカスタマイズすることが困難だった。dfplus.ioの導入により、広告代理店側でフィードを調整し、成果改善を図ることが可能になったのだ。

また、dfplus.ioのUIを通じてフィードの中身が可視化されたことで、担当者のフィードに対する理解が深まり、コントロール可能なものだと実感されたという。AIによる自動化が進む広告運用において、フィードの理解と最適化の重要性が高まっている。

dfplus.ioの主な機能と導入効果

機能詳細
フィード管理データフィードの可視化、調整、最適化
導入効果広告成果の改善、業務効率化、属人化の解消
対象Google ショッピング広告
CARTA COMMUNICATIONSのインタビューはこちら

データフィード管理ツール「dfplus.io」について

「dfplus.io」は、様々な商品・商材データを広告・SNS・DXなどでフル活用するためのSaaSである。初心者でも高品質なデータフィードを無理なく手元で管理でき、スピーディな準備やPDCAを実現する。

  • データフィード改善に役立つ機能を直感的なUIで提供
  • EC・人材系企業を始めとした多くの広告主、広告代理店から支持
  • 3週間の無料トライアルを提供

dfplus.io導入による広告運用効果に関する考察

CARTA COMMUNICATIONSが支援する家電ECサイトへのdfplus.io導入は、データフィード管理の効率化と広告成果の向上に大きく貢献すると考えられる。特に、フィードの中身が可視化されることで、担当者がデータフィードをより深く理解し、改善に繋げやすくなる点は大きなメリットだろう。

一方で、AIによる広告運用の自動化が進む中で、データフィードの最適化がますます重要になることが予想される。今後は、AIを活用したデータフィードの自動最適化機能や、より高度な分析機能が求められるようになるかもしれない。

また、dfplus.ioのようなツールを導入する際には、担当者のスキルアップや、組織全体でのデータドリブンな文化の醸成も重要になるだろう。ツールを使いこなすための研修や、データ分析に関する知識の共有などを積極的に行うことで、より効果的な広告運用が実現できるはずだ。

参考サイト/関連サイト

  1. PR TIMES.「株式会社CARTA COMMUNICATIONS が支援する家電系総合 EC サイトのフィード管理環境として「dfplus.io」が採用されました | 株式会社フィードフォースのプレスリリース」.https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000304.000071307.html, (参照 2025-04-28).

関連タグ