オプト、LINEヤフーPartner Programで3期連続Sales Partner Premier認定

オプト、LINEヤフーPartner Programで3期連続Sales Partner Premier認定
PR TIMES より

記事の要約

  • オプトがLINEヤフーPartner ProgramのSales Partnerで3期連続Premier認定
  • Yahoo!広告の検索広告とディスプレイ広告でAds Policy Badgeをダブル取得
  • 透明性と信頼性の高い広告運用が評価された

オプトのLINEヤフーPartner Program Premier認定

株式会社オプトは2025年5月8日、LINEヤフー株式会社が提供する「LINEヤフー Partner Program」において、3期連続でSales Partnerの最高位である「Premier」に認定されたことを発表した。これはYahoo!広告・LINE広告の運用支援実績と専門性の高さが評価された結果である。

オプトはYahoo!広告およびLINE広告の審査ガイドラインを遵守し、顧客である広告主とエンドユーザー双方にとって透明性と信頼性の高い広告運用を徹底している。その結果、広告ポリシーの遵守が評価される「Ads Policy Badge Yahoo!広告 検索広告」と「Ads Policy Badge Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)」のダブル取得も達成したのだ。

さらに、Technology Partnerコミュニケーション部門においても、LINE公式アカウント運用効率化ツール「TSUNAGARU」やCX向上支援サービス「DIGGIN’ CX」の提供を通じて顧客企業の売上拡大とマーケティングDXを推進する取り組みが評価され、3年連続で最高位「Premier」に認定されている。

LINEヤフー Partner Programと認定バッジ

項目詳細
プログラム名LINEヤフー Partner Program
オプトの認定Sales Partner Premier(3期連続)
Technology Partnerコミュニケーション部門 Premier(3年連続)
取得バッジAds Policy Badge Yahoo!広告 検索広告、Ads Policy Badge Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)
評価ポイントYahoo!広告・LINE広告の運用支援実績、専門性、透明性と信頼性の高い広告運用
オプトニュースリリース

Sales Partner Premier認定について

LINEヤフー Partner ProgramのSales Partnerは、LINEヤフーが提供するサービスの導入や広告出稿支援を行うパートナーだ。前半期の広告取扱高に応じて「Premier」「Select」「Certified」のいずれかに認定される。

  • 広告取扱高によるランク分け
  • LINEヤフー指定の注力領域での優秀な実績
  • 広告ポリシー遵守によるバッジ付与

オプトは、これらの条件を満たし、3期連続で最高ランクのPremierに認定されたのである。

オプトのLINEヤフーPartner Program認定に関する考察

オプトの3期連続Premier認定は、同社の高い広告運用スキルとLINEヤフーとの強固なパートナーシップを示す成果だ。これは、顧客企業の事業成長に貢献するオプトのLTVM(顧客生涯価値マーケティング)戦略の有効性を裏付けるものと言えるだろう。

しかし、今後の広告市場の変化や競合他社の台頭によって、この地位を維持していくためには継続的な技術革新と顧客ニーズへの対応が不可欠となる。そのため、LINEやYahoo! JAPANのサービスアップデートへの迅速な対応や、新たなマーケティング技術の積極的な導入が求められるだろう。

今後、オプトには、より高度なデータ分析技術やAIを活用した広告運用ソリューションの開発、そして顧客企業への更なる価値提供が期待される。LINEヤフーとの連携を強化し、新たなマーケティングソリューションを提供することで、更なる成長を遂げていくことを期待したい。

参考サイト/関連サイト

  1. PR TIMES.「オプト、「LINEヤフー Partner Program」において、3期連続でSales Partner 最高位である「Premier」に認定 | 株式会社デジタルホールディングスのプレスリリース」.https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001009.000014848.html, (参照 2025-05-08).

関連タグ