トランスコスモス、コールセンター向けオンラインセミナー開催、最新トレンドと実務知識を習得

トランスコスモス、コールセンター向けオンラインセミナー開催、最新トレンドと実務知識を習得
PR TIMES より

記事の要約

  • トランスコスモスがコールセンター向けオンラインセミナーを開催
  • 5月27日、6月5日、6月16日の3日間開催予定
  • コールセンター運用の基礎から最新トレンドまで解説

トランスコスモスがコールセンター向けオンラインセミナーを開催

トランスコスモスは、2025年5月7日にコールセンター向けオンラインセミナー「会社じゃ教えてくれないコールセンター“リアルトーク”」の開催を発表した。このセミナーは、コールセンター部門に着任した方や、コールセンターの基礎を学びたい方などを対象としているのだ。

セミナーでは、コールセンター運用の基本から最新トレンド、担当者が直面する課題まで、トランスコスモスのコンサルタントとDX推進担当者が対談形式で解説する。参加者にとって、コールセンターの魅力を実感し、今後のキャリアに役立つヒントを得られる内容となっている。

3日間開催されるセミナーの内容は同一で、オンライン開催(Zoom)となる。参加費は無料だが、事前登録制で、お申し込み多数の場合は抽選となる点に注意が必要だ。

さらに、実務で使える「用語集」「チェックシート」がプレゼントされることも発表されている。法人のお客様を対象としたセミナーであり、個人のお客様や競合他社関係者からの申し込みは受け付けていない点も確認しておきたい。

セミナー詳細

項目詳細
開催日時2025年5月27日(火)、6月5日(木)、6月16日(月)14:00~15:00
開催形式オンライン開催(Zoom)
参加費無料(事前登録制)
対象者コールセンター新任担当者、コールセンター基礎知識習得希望者、コールセンター最新トレンド把握希望者
講師矢野 研二氏、栄福 優人氏、玉田 三統氏(ファシリテーター)
申込URLセミナー申込ページ

コールセンター業務に関する基礎知識

本セミナーでは、コールセンター業務の基礎知識を網羅的に学ぶことができる。コールセンター業務に携わる上で必要となる知識やスキルを習得できるのだ。

  • 顧客対応の基本スキル
  • 電話応対のマナー
  • クレーム対応の方法

これらの知識を習得することで、コールセンター業務の効率化や顧客満足度の向上に繋がるだろう。

トランスコスモスコールセンターセミナーに関する考察

本セミナーは、コールセンター業務の基礎から最新トレンドまでを網羅的に学ぶことができるため、新任者にとって非常に有益な機会となるだろう。特に、業界のリアルな課題や解決策を学ぶことができる点は大きなメリットだ。しかし、参加人数に限りがあるため、希望者全員が参加できる保証はない点には注意が必要である。

今後、セミナー内容の充実や、より多くの参加者を対象とした開催方法の検討が必要となるだろう。例えば、複数回開催したり、オンデマンド配信を導入するなど、参加機会の拡大を図ることで、より多くの関係者が最新の知識や情報を取得できるようになるだろう。

さらに、セミナー後も継続的な学習を支援する仕組みの構築も重要だ。例えば、オンラインコミュニティの開設や、フォローアップセミナーの実施などを検討することで、参加者の学習効果を高めることができるだろう。トランスコスモスには、コールセンター業界の発展に貢献するような、質の高いセミナーを継続的に提供してほしい。

参考サイト/関連サイト

  1. PR TIMES.「【トランスコスモスオンラインセミナー】会社じゃ教えてくれないコールセンター“リアルトーク”を5月27日(火)、6月5日(木)、6月16日(月)に開催 | トランスコスモス株式会社のプレスリリース」.https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001917.000000183.html, (参照 2025-05-08).

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