アドバンスト・メディア、コールセンター向けAmiVoice Communication Suite 4.4をリリース、生成AIで後処理時間ゼロへ

アドバンスト・メディア、コールセンター向けAmiVoice Communication Suite 4.4をリリース、生成AIで後処理時間ゼロへ
PR TIMES より

記事の要約

  • アドバンスト・メディアがAmiVoice Communication Suite 4.4を発表
  • コールセンター向け生成AI活用を促進する最新バージョン
  • 後処理時間削減、セキュリティ強化を実現

アドバンスト・メディア、コールセンター向け生成AIソリューションAmiVoice Communication Suite 4.4を発表

株式会社アドバンスト・メディアは2025年5月9日、コールセンター向け音声認識AI「AmiVoice Communication Suite」の最新バージョン4.4をリリースした。このバージョンでは、生成AIの活用により、後処理時間の大幅な削減とセキュアな運用を実現しているのだ。

多くの企業が生成AI導入に課題を感じている中、本製品はセキュリティの担保やハルシネーション(誤った結果を生成する現象)への対策を強化している。これにより、生成AIの導入障壁を低くし、より多くの企業がAIを活用できる環境を提供するのだ。

AmiVoice Communication Suite 4.4は、音声認識と生成AIを連携させることで、通話内容の要約や顧客情報の自動入力などを実現する。これにより、オペレーターの作業負担を軽減し、顧客対応の効率化に貢献するだろう。さらに、ACW(アフターコールワーク)ゼロ化へのアプローチも提供している。

本製品は、生成AI導入にハードルを感じている企業や、後処理時間を削減したい企業にとって最適なソリューションとなるだろう。デモを通して、具体的な活用方法や効果を実感できる機会を提供している。

オンラインセミナー開催概要

項目詳細
セミナー名<後処理時間ゼロへ>これなら使える!生成AI活用の最適解~コールセンター向けAmiVoiceの最新バージョンご紹介~
開催日時2025年5月23日(金)12:00~13:00
申し込み期限5月22日(木)17:00
開催場所Zoom
参加費無料(事前登録制)
内容コンタクトセンターにおける生成AIの活用状況、音声認識と生成AIの連携で実現できること、音声認識と生成AIを使ったデモ、セキュアな生成AI運用、コールセンター向けAmiVoiceの最新バージョンでできること
詳細・お申込みはこちら

生成AIとAmiVoice Communication Suite 4.4

AmiVoice Communication Suite 4.4は、生成AIを活用したコールセンター向けソリューションだ。このバージョンでは、生成AIの高度な機能を安全に利用できるよう、セキュリティ対策が強化されている。

  • ハルシネーション対策の強化
  • セキュアなデータ管理
  • スムーズなAI連携ワークフロー

これらの機能により、コールセンター業務の効率化と顧客満足度の向上に貢献するだろう。

AmiVoice Communication Suite 4.4に関する考察

AmiVoice Communication Suite 4.4は、生成AIの活用によってコールセンター業務の効率化に大きく貢献するだろう。後処理時間の削減はオペレーターの負担軽減につながり、顧客対応の質向上にも寄与する。しかし、生成AI特有の誤った情報生成(ハルシネーション)のリスクは依然として存在する。

そのため、継続的な監視体制の構築と、AIによる出力結果の精査プロセスが不可欠となるだろう。また、AIの学習データの質や量も、出力結果の精度に大きく影響するため、データ管理の重要性も増す。これらの課題をクリアすることで、より信頼性の高いシステムとして運用できるだろう。

今後、さらに高度な自然言語処理技術や音声認識技術の進化によって、より正確で効率的な顧客対応が可能になるだろう。また、多言語対応や感情分析機能などの追加も期待される。これらの機能強化によって、グローバルな展開やパーソナライズされた顧客サービスの実現も可能になるだろう。

参考サイト/関連サイト

  1. PR TIMES.「【オンラインセミナー】<後処理時間ゼロへ>これなら使える!生成AI活用の最適解~コールセンター向けAmiVoiceの最新バージョンご紹介~【5月23日(金)開催】 | 株式会社アドバンスト・メディアのプレスリリース」.https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000621.000020223.html, (参照 2025-05-09).

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