インティメート・マージャー、5月開催のデータ活用セミナーを発表、顧客理解とマーケティング戦略の高度化に貢献

インティメート・マージャー、5月開催のデータ活用セミナーを発表、顧客理解とマーケティング戦略の高度化に貢献
PR TIMES より

記事の要約

  • インティメート・マージャーが5月開催の無料共催セミナーを発表
  • 顧客体験、SNSマーケティング、広告運用などデータ活用に関する3つのセミナーを開催
  • Digital Ad Summitへの登壇も予定

インティメート・マージャー5月開催セミナー情報

株式会社インティメート・マージャーは、2025年5月8日に、データ活用における課題解決をテーマとした無料共催セミナーの開催を発表した。このセミナーは、顧客データの活用方法や、効果的なマーケティング戦略の立案に役立つ内容となっているのだ。

5月には3つのセミナーが開催される予定だ。一つ目は、バイヤージャーニーの設計方法を解説するセミナー、二つ目は、データドリブンなSNSマーケティング戦略を学ぶセミナー、そして三つ目は、データと戦略に基づいた広告運用の最適解を探るセミナーである。

さらに、5月27日と28日に開催されるDigital Ad Summitにおいて、代表取締役社長の簗島亮次氏が「ハイブリッドCookie時代の新たなターゲティング戦略 データ活用の進化と可能性」というテーマで登壇する予定だ。これらのセミナーを通して、データ活用の課題解決に貢献することを目指している。

5月開催セミナー詳細

セミナー名開催日時申し込みURL対象者
自社が本当に「売りたい・売るべき」顧客を特定するバイヤージャーニーの設計方法を徹底解説2025年5月14日(水)13時00分〜14時00分https://ideatech.jp/seminar/250524顧客像の見直しやターゲット設計に行き詰まりを感じている方、マーケティング責任者、データはあるが、活用や分析が現場に浸透していないと感じている方、コンテンツの成果が見えづらく、改善の糸口をつかみたい方
データドリブンなSNSマーケティング戦略 – 効果的なコンテンツ運用と売上アップのための分析手法2025年5月20日(火)12時00分〜13時00分(アーカイブ配信あり)https://gaiax-socialmedialab.jp/seminar/data-sns-marketing-20250520SNSマーケティングに既に取り組んでいるものの、成果に伸び悩んでいる方、SNSのデータを活用して、より効果的なマーケティング戦略を立てたいと考えている方、WebサイトのデータとSNSのデータを連携させることに興味がある方、データドリブンなマーケティング戦略に関心のある方、SNSマーケティングの効率を高め、再現性のある運用体制を構築したい方
「誰」に「何」を当てるか?|データ×戦略で導く広告運用の最適解!2025年5月21日(水)12時00分〜13時00分(アーカイブ配信あり)https://kuroholdgs.jp/seminar/008?organizationId=1054ターゲティング精度を見直したい広告運用担当者の方、データドリブンな施策設計に課題を感じている方、広告クリエイティブと配信戦略を一貫して考えたい方
Digital Ad Summit~売上直結の広告運用にシフトする2DAYS~(簗島氏登壇)2025年5月27日(火)10時00分〜14時00分、2025年5月28日(水)10時00分〜17時00分https://bruceclay.jpn.com/conference_250527/?_bq_user_custom_field_546=intimatemerger広告運用でCPAは改善しているにも関わらず、売上が伸び悩んでいると感じている方、これまでの「なんとなく」の広告運用から脱却し、確実に成果を生み出す戦略を手に入れたい方、デジタル広告の成果を、事業の売上や成長に直接結びつけたいと考えている方、最新の広告運用手法や、データに基づいた戦略について学びたい方、インフルエンサー広告の売上貢献の仕組みや、成功・失敗事例に関心がある方、成果を出している会社がどのように広告代理店と連携しているかを知りたい方
セミナー情報詳細

データ活用に関する考察

これらのセミナーは、データ活用に課題を持つ企業にとって非常に有益な情報提供となるだろう。特に、顧客理解を深め、効果的なマーケティング戦略を立案したい企業にとって、実践的なノウハウを得られる機会となるのだ。

  • 顧客理解の深化
  • 効果的なマーケティング戦略の立案
  • データドリブンな意思決定

しかし、セミナーの内容が参加者のレベルに合致しない、または参加者のニーズを満たせない可能性もある。そのため、セミナー内容の事前確認や、質疑応答の時間などを設けることが重要だ。

インティメート・マージャー5月セミナーに関する考察

インティメート・マージャーが開催する5月のセミナーは、データ活用に関する幅広いテーマを網羅しており、企業のマーケティング戦略の高度化に大きく貢献するだろう。特に、ハイブリッドCookie時代における新たなターゲティング戦略に関する知見は、今後のデジタルマーケティングにおいて非常に重要となる。

しかし、セミナー参加者にとって、高度な専門知識が求められる可能性もある。そのため、初心者にも理解しやすい説明や、実践的な演習などを含めることで、より多くの企業がセミナーの成果をビジネスに活かせるようにする必要があるだろう。

今後の展開としては、各セミナーのテーマをさらに深掘りした、より専門性の高いセミナーやワークショップの開催が期待される。また、セミナーで得られた知見を継続的に活用できるような、フォローアップ体制の構築も重要となるだろう。

参考サイト/関連サイト

  1. PR TIMES.「インティメート・マージャー、【5月開催】データ活用の課題が解決できる共催セミナー決定 | 株式会社インティメート・マージャーのプレスリリース」.https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000149.000084943.html, (参照 2025-05-09).

関連タグ