ログリーが統合マーケティングウェビナー開催、データ分断解消と成果最大化を支援

ログリーが統合マーケティングウェビナー開催、データ分断解消と成果最大化を支援
PR TIMES より

記事の要約

  • ログリー株式会社が統合マーケティングウェビナーを開催
  • 5月14日(水)15:00~16:00にオンライン開催(アーカイブ配信あり)
  • データ分断の課題解決とマーケティング成果最大化を支援

ログリー株式会社が統合マーケティングウェビナー開催

ログリー株式会社は、2025年5月8日に、統合マーケティング基盤「LOGLY Marketing Nexus」を活用した無料オンラインウェビナーの開催を発表した。このウェビナーでは、顧客データの分断という多くの企業が抱える課題を解決し、マーケティング成果を最大化するための具体的な方法が紹介されるのだ。

ウェビナーのテーマは「データ分断を乗り越え、成果を最大化する『統合マーケティング』の実現へ」である。顧客データのサイロ化による顧客体験の悪化やマーケティングROIの低下といった問題点について解説し、それらの解決策を提示する予定だ。

参加費は無料で、2025年5月14日(水) 15:00~16:00にオンラインで開催される。アーカイブ配信も予定されているため、都合が合わない参加者も後日視聴可能である。

登壇者はログリー株式会社のエグゼクティブディレクター藤澤裕人氏だ。藤澤氏は、営業代行会社や調査会社での経験を経て、ログリー株式会社で媒体社向けセールス部門の立ち上げから事業部長、そしてeスポーツ事業の立ち上げまで幅広く活躍している。

ウェビナー詳細

項目詳細
ウェビナータイトルデータ分断を乗り越え、成果を最大化する「統合マーケティング」の実現へ
開催日時2025年5月14日(水) 15:00~16:00
開催形式オンライン(アーカイブ配信あり)
参加費無料
お申込み締切2025年5月13日(火) 16:00
登壇者ログリー株式会社 エグゼクティブディレクター 藤澤 裕人

統合マーケティングについて

統合マーケティングとは、顧客接点を統合し、顧客データに基づいた最適なマーケティング施策を実行することで、マーケティング効果を最大化するアプローチである。顧客データのサイロ化は、顧客理解の不足やマーケティングROIの低下につながる。

  • 顧客データの一元管理
  • 顧客行動の統合的な分析
  • パーソナライズされた顧客体験の提供

ログリー株式会社の「LOGLY Marketing Nexus」は、ウェブサイト分析、広告運用、CRM、MAなど様々なツールで管理される顧客データを統合し、顧客理解の深化から施策実行、効果測定までを一気通貫で行うプラットフォームだ。

統合マーケティングウェビナーに関する考察

本ウェビナーは、顧客データの統合とマーケティング効果の最大化を目指す企業にとって非常に有益な情報提供となるだろう。特に、データサイロ化に課題を感じている企業は、具体的な解決策を得られる可能性が高い。しかし、ウェビナーの内容が高度すぎると、理解に苦しむ参加者も出てくるかもしれない。

ウェビナー後、参加者からのフィードバックを収集し、内容の改善に役立てることが重要だ。例えば、質疑応答時間を設けたり、分かりやすい資料を提供したりすることで、理解度を高めることができるだろう。また、参加者にとってより実践的な内容にするために、具体的な事例紹介を増やすことも有効な手段である。

今後の展開としては、本ウェビナーをシリーズ化し、より専門的な内容を取り扱うことも考えられる。例えば、特定の業界に特化したウェビナーや、高度な分析手法に関するウェビナーなどを開催することで、より多くの企業のニーズに応えることができるだろう。継続的な情報提供を通じて、ログリー株式会社は顧客との関係性を強化し、ビジネス拡大につなげていくべきだ。

参考サイト/関連サイト

  1. PR TIMES.「【5/14(水)15:00~】「データ分断を乗り越え、成果を最大化する『統合マーケティング』の実現へ」無料ウェビナーを開催 | ログリー株式会社のプレスリリース」.https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000153.000006043.html, (参照 2025-05-09).

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