オルクス、Amazonコンサルティングと広告運用事業開始 実績に基づくノウハウで売上最大化支援

オルクス、Amazonコンサルティングと広告運用事業開始 実績に基づくノウハウで売上最大化支援
PR TIMES より

記事の要約

  • オルクスがAmazonコンサルティングと広告運用事業を開始
  • Amazon3冠獲得の実績に基づくノウハウ提供
  • コンサルティングと広告運用で売上最大化支援

売れるネット広告社グループのオルクス、Amazonコンサルティングと広告運用事業を開始

売れるネット広告社グループ株式会社は2025年5月12日、連結子会社であるオルクス株式会社がAmazonコンサルティング事業およびAmazon広告運用事業を正式に開始したと発表した。オルクスはAmazonベストセラー1位、Amazon売れ筋ランキング1位、Amazon欲しいものランキング1位を獲得した実績を持つ企業である。

この新事業は、オルクスが自社事業で成功させたAmazon戦略を外部企業に提供するもので、コンサルティングと広告運用の両面から支援を行う。アカウント立ち上げから商品ページ最適化、レビュー対策、SEO対策、転売対策まで総合的にサポートする体制を整えているのだ。

Amazon広告運用事業では、高ROASを記録した運用設計とAI広告自動運用ツールを導入し、人的PDCAによる最適化体制を構築している。さらに、Amazon上で成果を出したクライアントは、売れるネット広告社グループのLP特化型クラウドサービス「売れるD2Cつくーる」と連携可能で、Amazonモール型×LP型の2段ロケットによる売上最大化を支援する体制が完成した。

月商1,000万円超のAmazon支援クライアントの継続的獲得、Amazon特化ノウハウのSaaS化によるツール販売、成果報酬型モデルの導入による収益性の最大化などを目指すとしている。

事業内容詳細

事業内容詳細
Amazonコンサルティング事業アカウント立ち上げ、商品ページ最適化、レビュー/SEO/転売対策などの総合支援。「KogaO+」で成果を出したプロセスを体系化して外販
Amazon広告運用事業自社広告運用で高ROASを記録した運用設計。AI広告自動運用ツール×人的PDCAによる最適化体制を導入
連携サービス「売れるD2Cつくーる」との連携によるAmazonモール型×LP型の2段ロケット支援
顧客ターゲット既存顧客へのクロスセルによる高い受注確率と初期からの利益貢献が見込まれる
売れるネット広告社グループ

Amazon事業における成功要因

オルクスのAmazon事業における成功は、Amazon3冠獲得という実績に基づいている。これは、D2C事業主としてリアルな戦場で勝ち抜いた企業ならではの成果だ。

  • Amazonベストセラー1位獲得
  • Amazon売れ筋ランキング1位獲得
  • Amazon欲しいものランキング1位獲得

これらの実績から得られたノウハウを体系化し、外部企業への提供が可能になったのだ。

オルクスAmazon事業に関する考察

オルクスのAmazonコンサルティングと広告運用事業は、既存顧客へのクロスセルという戦略によって、高い収益性とスケーラビリティを実現する可能性を秘めている。しかし、Amazon市場の競争激化や、クライアントのニーズの変化に対応していくための継続的な改善が必要となるだろう。

今後、Amazonのアルゴリズム変更や市場トレンドの変化に対応できるよう、AI技術の活用や、コンサルティング内容のアップデートを継続的に行う必要がある。また、クライアントの成功事例を積極的に公開することで、事業の信頼性と認知度を高めていくことも重要だ。

さらに、SaaS化によるツール販売や成果報酬型モデルの導入など、収益モデルの多様化も検討すべきである。これにより、事業の安定性と成長性を高めることが可能になるだろう。

参考サイト/関連サイト

  1. PR TIMES.「売れるネット広告社グループ「オルクス」が『Amazonコンサル × Amazon広告運用』の“二刀流事業”を開始!~ 【8.5兆円市場に本格参入】~ | 売れるネット広告社グループ株式会社のプレスリリース」.https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000145.000073846.html, (参照 2025-05-13).

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