トライハッチ、SwipeKitのAPI機能リリース データ活用によるマーケティング効率化を実現

トライハッチ、SwipeKitのAPI機能リリース データ活用によるマーケティング効率化を実現
PR TIMES より

記事の要約

  • トライハッチ社がSwipeKitのAPI機能をリリース
  • スワイプ型LP制作ツールの分析データAPIを提供開始
  • BIツールやCRM等との連携によるデータ活用が可能に

SwipeKit API機能リリースのお知らせ

株式会社トライハッチは、2025年4月1日にリリースした縦横スワイプ型LP制作ツール「SwipeKit」のAPI機能を2025年5月12日にリリースした。このAPI機能は「分析データAPI」と呼ばれ、スワイプLP上でのユーザーのタップ数、スワイプ回数、離脱率、ページ別のコンバージョン率などの詳細なパフォーマンスデータを外部ツールと連携できる機能だ。

これにより、Google Looker StudioやTableauなどのBIツールとの自動連携、CRMやMAツールとの連携によるリードナーチャリングの強化、広告管理ツールとの統合によるPDCAの高速化などが可能になる。様々な業種のWebサイトで活用でき、ユーザーエクスペリエンスの最適化、エンゲージメントの向上、コンバージョン率の改善、SNS連携の強化に貢献するだろう。

SwipeKitは、Canvaなどのクリエイティブ制作ツールで制作した画像や動画をアップロードするだけで簡単にスワイプ型Webサイトを構築できるSaaSサービスである。ノーコードツールよりも簡単に操作でき、CTAやポップアップ設定、多言語対応、広告審査対応済みの静的ページ設定、専用の分析機能なども備えている。API機能の追加により、データ分析と活用がさらに容易になったのだ。

SwipeKit API機能詳細

機能詳細
分析データAPIスワイプLPのパフォーマンスデータ(タップ数、スワイプ回数、離脱率、コンバージョン率など)を外部ツールと連携
BIツール連携Google Looker Studio、Tableauなどとの連携によるリアルタイムな効果測定
CRM/MAツール連携HubSpot、Salesforceなどとの連携によるリードナーチャリング強化
広告管理ツール統合広告別のCVRやLTVデータの統合によるPDCA高速化
対応業種Webサイトであればどの業種でも利用可能(店舗サイト、ECサイト、ランディングページ、採用サイト、物件紹介サイトなど)
SwipeKit公式サイト

API連携によるデータ活用

SwipeKitのAPI機能は、マーケティング効果の最大化に大きく貢献するだろう。外部ツールとの連携により、データに基づいた迅速かつ的確な意思決定が可能になるのだ。

  • データに基づく戦略立案
  • リアルタイムな効果測定
  • PDCAサイクルの高速化

これにより、企業はより効率的にマーケティング施策を実行し、ビジネス目標の達成に近づくことができる。

SwipeKit APIに関する考察

SwipeKitのAPI機能リリースは、スワイプ型LPの活用を促進し、Webマーケティングの進化に貢献するだろう。データ分析の容易化は、より効果的なLP制作と改善サイクルの高速化につながる。しかし、API利用に伴うセキュリティ対策やデータプライバシーへの配慮も重要となる。

今後、より高度な分析機能や、多様な外部サービスとの連携が期待される。例えば、AIを活用した自動最適化機能や、個々のユーザー行動に基づいたパーソナライズされたLP配信などが考えられる。これらの機能追加によって、SwipeKitはさらに強力なマーケティングツールへと進化するだろう。

トライハッチ社には、API機能の安定性とセキュリティの確保、そしてユーザーからのフィードバックを基にした継続的な改善を期待したい。ユーザーフレンドリーなインターフェースと充実したドキュメントも重要であり、より多くの企業がSwipeKitを活用できる環境整備が求められる。

参考サイト/関連サイト

  1. PR TIMES.「縦横スワイプ型LP制作ツール「SwipeKit」API機能リリースのお知らせ | 株式会社トライハッチのプレスリリース」.https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000340.000035376.html, (参照 2025-05-13).

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