
目次
記事の要約
- デジタルアイデンティティがLINEヤフーPartner Programの認定バッジを取得
- 2025年度上半期に「Ads Operation Badge/ Ads Policy Badge Yahoo!広告 検索広告」を取得
- LINEヤフーが提供するマーケティングソリューションの導入支援を行う
デジタルアイデンティティ、LINEヤフーPartner Program認定バッジ取得
株式会社デジタルアイデンティティは2025年5月13日、LINEヤフー株式会社が提供する「LINEヤフー Partner Program」において、2025年度上半期の認定バッジ「Ads Operation Badge / Ads Policy Badge Yahoo!広告 検索広告」を取得したと発表した。これは、LINEおよびYahoo! JAPANを活用したマーケティングソリューションの導入や支援を行うパートナーとして認定されたことを意味する。
デジタルアイデンティティは、DX支援、WEBサイト構築、MA、CRM、WEB広告、SEOなどデジタルマーケティング事業全般を展開している企業だ。今回の認定により、LINEヤフー株式会社が提供するマーケティングソリューションの導入支援を通じて、多くのクライアントのマーケティングに貢献していくとしている。
デジタルアイデンティティは「Sales Partner」として認定され、LINEヤフーが提供するサービスの導入や広告出稿支援を行うパートナーとなる。前半期の広告取扱高に応じて「Premier」「Select」「Certified」いずれかの認定パートナーとして認定され、特定の注力領域において優秀な実績を残したパートナーには各種認定バッジが付与される仕組みだ。
今回の認定は、デジタルアイデンティティのLINEヤフーのマーケティングソリューションに関する専門性と実績の高さを示すものだと言える。
LINEヤフーPartner Program認定バッジ概要
項目 | 詳細 |
---|---|
認定プログラム名 | LINEヤフー Partner Program |
認定バッジ名 | Ads Operation Badge / Ads Policy Badge Yahoo!広告 検索広告 |
認定時期 | 2025年度上半期 |
認定企業 | 株式会社デジタルアイデンティティ |
パートナーカテゴリ | Sales Partner |
事業内容 | LINEヤフーのマーケティングソリューション導入支援 |
Sales Partnerについて
Sales Partnerは、LINEヤフーが提供するサービスの導入や広告出稿支援を行うパートナーだ。広告取扱高に応じてPremier、Select、Certifiedの3つのレベルに分類される。
- 広告出稿支援
- サービス導入支援
- 実績に基づくレベル分け
各レベルに応じて、パートナーは様々なサポートやリソースを受けられる仕組みになっている。
LINEヤフーPartner Program認定に関する考察
デジタルアイデンティティのLINEヤフーPartner Program認定は、同社のマーケティングソリューションにおける高い専門性と実績を示すものであり、今後の事業拡大に大きく貢献するだろう。LINEヤフーとの連携強化により、より高度なマーケティング支援を提供できるようになることが期待できる。
しかし、競合他社との差別化を図るためには、LINEヤフーのサービスを効果的に活用した独自のソリューション開発や、顧客ニーズに合わせた柔軟な対応が求められる。継続的な技術向上と顧客満足度の向上に努めることが重要だ。
今後、デジタルアイデンティティがLINEヤフーと連携して開発する新たなマーケティングソリューションや、顧客への提供サービスの拡充に期待したい。顧客のビジネス成長に貢献するような革新的なサービスの提供を期待している。
参考サイト/関連サイト
- PR TIMES.「デジタルアイデンティティ、LINEヤフーの2025年度上半期の認定バッジ「Ads Operation Badge/ Ads Policy Badge Yahoo!広告 検索広告」を取得 | 株式会社Orchestra Holdingsのプレスリリース」.https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000097.000025965.html, (参照 2025-05-14).