
目次
記事の要約
- ZAZA株式会社が運営する産業用製品検索サービス「メトリー」の広告掲出
- 5月19日から5月25日までJR横浜駅でデジタルサイネージ広告掲載
- 横浜エリアでの認知度向上と利用促進が目的
メトリー広告掲出開始
ZAZA株式会社は、2025年5月14日、産業用製品検索サービス「Metoree(メトリー)」の認知拡大のため、2025年5月19日よりJR横浜駅でのデジタルサイネージ広告の掲出を開始すると発表した。この広告は、5月25日まで掲載される予定だ。
メトリーは、センサー、計測器など50万点以上の製品情報を掲載する国内最大級の産業用製品検索サービスである。全国のエンジニアや研究者、調達担当者などに利用されており、BtoB領域における業務のデジタル化と効率化を支援しているのだ。
JR横浜駅は神奈川県内最大の乗降客数を誇るターミナル駅であり、今回の広告掲出により、多くのビジネスパーソンへのアプローチと、横浜エリアでのメトリーの認知度向上を目指している。
広告では「産業用製品を探すなら」というキャッチフレーズとともに、50万製品以上登録、掲載企業数8万社、日本最大級の利用者数をアピールし、メトリーの利便性を訴求している。
広告掲出概要
項目 | 詳細 |
---|---|
場所 | JR横浜駅中央通路・南改札 |
期間 | 2025年5月19日(月)~2025年5月25日(日) |
キャッチフレーズ | 産業用製品を探すなら |
掲載内容 | 50万製品以上登録、掲載企業数8万社、日本最大級の利用者数 |
デジタルサイネージ広告について
デジタルサイネージ広告は、駅や商業施設などに設置されたデジタルディスプレイを用いた広告手法である。動画や静止画、テキストなどを活用し、視覚的に訴求力を高めることができる。
- 高い視認性
- ターゲティングの精度向上
- 柔軟な広告展開
近年ではによる効果測定も容易になり、企業のマーケティング戦略において重要な役割を果たしている。
JR横浜駅広告に関する考察
JR横浜駅での広告掲出は、メトリーの認知度向上に大きく貢献するだろう。横浜は製造業が集積する都市であり、ターゲット層へのリーチ効果は高いと予想される。しかし、マーケティング期間が1週間と短い点が懸念材料だ。
短期間での効果測定が難しく、長期的な効果を検証するには、継続的な広告展開が必要となるだろう。そのため、今回の広告効果を分析し、今後のマーケティング戦略に活かすことが重要である。
将来的には、より多くの地域への広告展開や、多様な広告媒体の活用も検討すべきだ。これにより、メトリーの認知度をさらに高め、利用者数の増加につなげることが期待できる。
参考サイト/関連サイト
- PR TIMES.「産業用製品検索サービス「メトリー」、5月19日よりJR横浜駅で広告掲出開始 | ZAZA株式会社のプレスリリース」.https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000056.000032842.html, (参照 2025-05-15).