
目次
記事の要約
- ビザスクが「人とくるまのテクノロジー展2025 YOKOHAMA」に出展
- 5月21日~23日、パシフィコ横浜で開催される展示会に出展
- 一次情報収集サービスを複数紹介する予定
株式会社ビザスク、「人とくるまのテクノロジー展2025 YOKOHAMA」に出展
株式会社ビザスクは、2025年5月21日(水)〜23日(金)にパシフィコ横浜で開催される「人とくるまのテクノロジー展 2025 YOKOHAMA」に出展すると発表した。同社は、ビジネススキル経験豊富な個人の知見をマッチングするグローバルなナレッジプラットフォームを運営しており、70万人超の知見データベースを活用した各種サービスを展開しているのだ。
今回の展示会では、研究開発や情報収集における事業推進を加速できる一次情報収集サービスを複数出展する予定だ。業界有識者へのインタビューサービス「ビザスクinterview」なども紹介される予定である。
ビザスクは、新規事業開発やDX推進など、様々な課題解決に貢献するサービスを提供している。1800を超えるクライアントの事業創出を支援してきた実績があり、その経験とノウハウを活かし業界への更なる貢献を目指すとしている。
出展概要とサービス
項目 | 詳細 |
---|---|
イベント名 | 人とくるまのテクノロジー展 2025 YOKOHAMA |
開催日時 | 2025年5月21日(水)〜23日(金)10:00~18:00(最終日のみ9:00~16:00) |
会場 | パシフィコ横浜 |
主催 | 公益社団法人自動車技術会 |
ビザスクブース | パシフィコ横浜 展示ホール・ノース 411 |
主な出展内容 | ビザスクinterview(業界有識者へのインタビューサービス)など |
ビザスクinterviewについて
ビザスクinterviewは、業界有識者や専門家へのインタビューマッチングサービスだ。国内外70万人超の登録エキスパートの知見を活用し、新規事業創出や事業ブラッシュアップを支援する。
- 業界構造や商習慣に関する一次情報収集
- 顧客のニーズ確認
- エンドユーザーへのヒアリング
企業の様々な課題解決に役立つサービスとして提供されている。
ビザスク出展に関する考察
ビザスクの「人とくるまのテクノロジー展2025 YOKOHAMA」への出展は業界への進出を加速させる上で大きな一歩となるだろう。同社の持つ豊富な知見データベースとマッチングサービスは業界の研究開発や事業推進に大きく貢献する可能性を秘めている。しかし業界特有の専門知識や規制への対応が課題となる可能性もある。
そのため業界に特化した専門家の確保や、業界特有のニーズに合わせたサービス開発が重要となるだろう。また、展示会での効果的な情報発信や、潜在顧客へのアプローチ戦略も成功の鍵を握る。ビザスクの今後の展開に期待したい。
さらに、展示会での顧客獲得だけでなく、展示会後も継続的な関係構築を図るための戦略も必要となるだろう。顧客との継続的なコミュニケーションを通じて、ビザスクのサービスの価値を継続的に提供していくことが重要だ。
参考サイト/関連サイト
- PR TIMES.「5/21-23にパシフィコ横浜で開催される「人とくるまのテクノロジー展 2025 YOKOHAMA」に出展 | 株式会社ビザスクのプレスリリース」.https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000359.000015233.html, (参照 2025-05-15).