KIRINZがライバーマネジメント事業パートナーを全国で募集開始、独自のイベント集客力で強力支援

KIRINZがライバーマネジメント事業パートナーを全国で募集開始、独自のイベント集客力で強力支援
PR TIMES より

記事の要約

  • KIRINZがライバーマネジメント事業拡大のため全国のパートナー募集を開始
  • MODECON等イベント連携による独自のライバー集客力を強みにパートナー支援
  • ライバー獲得支援、育成メソッド提供、収益化支援など多様なサポートを提供

KIRINZが全国でライバーマネジメント事業パートナー募集開始

株式会社KIRINZは2025年5月15日、ライバーマネジメント事業の拡大を目指し、全国の事業パートナーの募集開始を発表した。同社はライブ配信コンテスト『MODECON』などを運営しており、独自のノウハウでパートナーのライバー獲得を強力に支援する体制を整えているのだ。

多くのライバー事務所がオンラインスカウトに注力する中、KIRINZは年間100回以上のリアルイベントによる集客力を強みとしている。 パートナーには、イベント参加機会の提供や、KIRINZ独自の発掘したライバー候補者の紹介など、多様なサポートを提供する予定だ。

ライバー獲得支援、ライバー発掘・獲得ノウハウの共有、ライバー育成メソッドの提供、イベント連携、収益化支援といった具体的なサポート内容が発表されている。 これにより、パートナーはライバー獲得という最初のハードルをクリアし、育成やマネジメント業務に集中できるようになるだろう。

KIRINZパートナーシップ概要

項目詳細
募集開始日2025年5月15日
募集対象法人・個人事業主(ライバー事務所運営経験不問)
募集エリア全国
主なサポート内容新規ライバー集客支援、ライバー発掘・獲得ノウハウ共有、ライバー育成メソッド提供、イベント連携、収益化支援
KIRINZの強み年間100回以上のリアルイベントによるライバー集客力(2023年度実績)
問い合わせ先https://kirinz.tokyo/contact/
お問い合わせはこちら

ライバーマネジメント事業について

近年、ライブ配信市場は急成長しており、ライバー事務所の役割はますます重要になっている。KIRINZは『MODECON』を通じて年間8万人以上のライバー候補者との接点を持ち、多くのライバーを輩出してきた実績を持つ。

  • ライバー育成
  • マネジメント
  • 収益化支援

Z世代向けマーケティングで培った知見を活かし、ライバーの活動を多角的にサポートすることで、ライバーエコシステムの拡大に貢献するとしている。

KIRINZライバーマネジメント事業パートナーシップに関する考察

本パートナーシップは、KIRINZの持つライバー発掘・育成ノウハウとイベント集客力を活用し、地方への事業展開を加速させるための戦略であると考えられる。 これにより、KIRINZは事業規模の拡大、そしてライバー市場全体の活性化に貢献できる可能性がある。

しかし、パートナーとの連携強化や、地方における市場開拓の難易度、競合他社の動向など、課題も存在するだろう。 パートナー選定における適切な基準の設定や、継続的なサポート体制の構築が重要となる。 また、地方特有のニーズへの対応も必要となる可能性がある。

今後、KIRINZはパートナーとの連携を強化し、より多くのライバーを育成・支援することで、ライブ配信業界の発展に貢献していくことが期待される。 さらに、独自のイベントや新たな収益化モデルの開発など、更なるイノベーションにも期待したい。

参考サイト/関連サイト

  1. PR TIMES.「急拡大するライバー市場、今が参入の好機!『MODECON』運営のKIRINZが全国の事業パートナー募集を開始 | 株式会社KIRINZのプレスリリース」.https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000436.000019847.html, (参照 2025-05-15).

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