
目次
記事の要約
- ヒットとCHANGE ViSiONがメディアレップ契約を締結
- ヒットがCHANGE ViSiON Harajukuの運営業務を担当
- 6月1日より、広告媒体運営業務と販売窓口業務開始
ヒットとCHANGE ViSiONの業務提携
株式会社ヒットとCHANGE ViSiON株式会社は、2025年5月15日、CHANGE ViSiONが保有する『CHANGE ViSiON Harajuku』に関する広告媒体運営業務及び販売窓口業務に関して、業務提携することで合意したと発表した。両社の広告媒体と媒体活用技術を融合することで、渋谷・原宿・表参道エリアでのインパクトある大型屋外広告展開がワンストップで実現可能となるのだ。
本提携に伴い、ヒットが運営する『OMOSANシンクロ』と『CHANGE ViSiON Harajuku』の特別価格のセットプランもリリースする予定だ。原宿の竹下通りと明治通りの交差点角地ビル屋上に設置された大型屋外LEDビジョン『CHANGE ViSiON Harajuku』は、82.98㎡の規模を誇る。肉眼3D広告放映やインタラクティブコラボ施策などを実施し、原宿の新たな魅力を発信してきた。
2025年6月1日より、ヒットが『CHANGE ViSiON Harajuku』の広告媒体運営業務および販売窓口業務を担当する。ヒットのクリエイティブ制作部門とCHANGE ViSiONのCG制作技術を連携させ、魅力的な広告表現と地域の活性化を目指すとしている。
CHANGE ViSiON Harajuku概要と販売プラン変更
項目 | 詳細 |
---|---|
名称 | CHANGE ViSiON Harajuku(原宿ヒットチェンジビジョン) |
エリア | 原宿 |
仕様 | 5ミリピッチLED SMD仕様 |
サイズ | (H)5.76m ×(W)14.406m 82.98㎡ |
放映時間 | 10時~21時(11時間放映) |
音声 | あり |
販売プラン変更 | 毎時15秒×4回(毎時1分)から毎時30秒×30回(毎時15分)に変更予定 |
DOOH広告について
DOOH広告とは、デジタル・アウト・オブ・ホーム広告の略称である。従来の屋外広告と異なり、デジタルサイネージなどのデジタル技術を活用した広告媒体を用いる点が特徴だ。高精細な映像やインタラクティブな表現が可能となり、消費者の注目を集めやすい。
- 柔軟な広告展開が可能
- ターゲティング広告の実施
- リアルタイムでのデータ分析
DOOH広告は、場所や時間帯、ターゲット層などを考慮した柔軟な広告展開が可能である。また、リアルタイムでのデータ分析により、広告効果の測定や改善にも役立つだろう。
業務提携に関する考察
今回の業務提携は、両社の強みを活かした相乗効果が期待できる点で非常に良いと言える。ヒットの屋外広告ノウハウとCHANGE ViSiONのデジタル技術の融合により、より効果的な広告展開が可能になるだろう。しかし、競合他社の台頭や市場環境の変化など、今後の課題も存在する可能性がある。
起こりうる問題としては、広告枠の競争激化や、デジタル技術の進化への対応遅れなどが挙げられる。これらへの対策として、継続的な技術開発や顧客ニーズへの迅速な対応が重要となるだろう。また、新たな広告フォーマットの開発や、データ分析技術の向上も必要となる。
今後、両社には、より高度なインタラクティブ機能や、多様なデータ活用による効果測定システムの開発に期待したい。さらに、地域活性化に貢献するような、革新的な広告キャンペーンの展開にも期待している。
参考サイト/関連サイト
- PR TIMES.「屋外広告専門のヒットとCHANGE ViSiONがメディアレップ契約を締結 | 株式会社ヒットのプレスリリース」.https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000061.000048625.html, (参照 2025-05-15).