プロディライト、クラウドPBX「INNOVERA 2.0」アップデートで電話業務効率化を実現

プロディライト、クラウドPBX「INNOVERA 2.0」アップデートで電話業務効率化を実現
PR TIMES より

記事の要約

  • プロディライト社がクラウドPBX「INNOVERA 2.0」をアップデート
  • 電話業務効率化のための5つの新機能を追加
  • ホワイトリスト機能、SMS送信機能強化など

クラウドPBX「INNOVERA 2.0」アップデート:5つの新機能追加

株式会社プロディライトは2025年5月15日、クラウドPBX「INNOVERA 2.0」のアップデートを発表した。このアップデートでは、電話業務の効率化に役立つ5つの新機能が追加されたのだ。

これらの新機能は、迷惑電話対策や通話履歴の管理、発信・着信機能の向上などを目的としている。具体的には、ホワイトリスト機能による迷惑電話対策、SMSオプションの拡張、電話履歴へのタグ追加、着信前音声・保留音設定の充実、そして短縮ダイヤルの桁数増加などが含まれる。

今回のアップデートにより、INNOVERA 2.0の利便性と使いやすさがさらに向上し、多くの企業の電話業務効率化に貢献するだろう。継続利用社数2,000社を突破するなど、高い評価を得ているINNOVERA 2.0は、今後も継続的なアップデートによって進化を続ける予定だ。

INNOVERA 2.0アップデート内容

機能名詳細
ホワイトリスト機能登録番号のみ着信、それ以外は自動応答など
SMSオプション携帯電話以外からの指定番号へのSMS送信が可能に
電話履歴検索タグ「クレーム」「対応不要」などのタグを追加可能
着信前音声・保留音ボイスレコーダーと音声合成機能を追加
短縮ダイヤル4桁から5桁に増加
INNOVERA公式サイト

クラウドPBX「INNOVERA 2.0」の新機能解説

今回のアップデートで追加された5つの新機能は、電話業務の効率化に大きく貢献するだろう。

  • 迷惑電話対策の強化
  • 通話履歴の管理性の向上
  • 柔軟なコミュニケーション手段の提供

これらの機能強化によって、企業は電話業務にかかる時間とコストを削減し、より重要な業務に集中できるようになるのだ。

INNOVERA 2.0アップデートに関する考察

今回のアップデートは、ユーザーからのフィードバックを反映した結果であり、INNOVERA 2.0の使いやすさと機能性の向上に大きく貢献するだろう。特に、ホワイトリスト機能や電話履歴へのタグ追加機能は、業務効率の改善に直結する重要な機能だ。

しかし、今後の課題としては、より高度なカスタマイズ機能の追加や、多様な連携サービスとの互換性の向上などが挙げられる。また、セキュリティ面についても、継続的な監視とアップデートが必要となるだろう。

今後、プロディライト社には、ユーザーニーズを的確に捉え、INNOVERA 2.0をさらに進化させていくことを期待したい。AIを活用した通話内容分析機能や、多言語対応機能なども検討してほしい。

参考サイト/関連サイト

  1. PR TIMES.「クラウドPBX「INNOVERA」、最新アップデートを行い電話業務の効率化に役立つ機能を5種追加 | 株式会社プロディライトのプレスリリース」.https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000070.000144252.html, (参照 2025-05-15).

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