クランドがTig ShortとTig LIVEを導入、12日間でCVR270%向上

クランドがTig ShortとTig LIVEを導入、12日間でCVR270%向上
PR TIMES より

記事の要約

  • クランドがTig ShortとTig LIVEを導入
  • Tig Short導入でCVR270%向上
  • 5月1日20時にTig LIVE配信開始

オンライン酒屋クランドがTigを導入

パロニム株式会社は2025年5月1日、KURAND株式会社が運営するオンライン酒屋「クランド」が、同社のインタラクティブ動画技術「Tig」を導入したことを発表した。クランドは「Tig Short」と「Tig LIVE」の2種類を導入しているのだ。

「Tig Short」はInstagramのリール動画を、タップで購入できるショート動画に変換するサービスだ。クランドは「Tig Short」を用いて商品ページの動画コンテンツを作成し、編集時間は1本あたり3分と短時間で済ませたという。

その結果、「Tig Short」導入後12日間(2025年4月16日~2025年4月27日)の購入率は従来比270%に向上したと発表している。これは、Tig Shortがクランドの販売促進に大きな効果をもたらしたことを示している。

一方、「Tig LIVE」はインタラクティブ動画によるライブ配信サービスだ。クランドは5月1日(木)20時より「【クランドLIVE】」として初開催する予定である。

Tig導入事例 クランド

項目詳細
導入サービスTig Short、Tig LIVE
導入企業KURAND株式会社(クランド)
導入目的販売促進、CVR向上
Tig Short導入効果12日間でCVR270%向上(2025年4月16日~2025年4月27日)
Tig LIVE開始日時2025年5月1日(木) 20時~21時
Tig LIVE配信URLTig LIVE配信ページ

インタラクティブ動画技術Tigについて

Tigは、映像内のモノ・ヒト・コト・音・場所等に触れるだけで情報にアクセスできるインタラクティブ動画技術である。この技術は、動画視聴における情報検索の容易さを向上させることを目的としている。

  • 情報アクセスを容易化
  • 検索リテラシーの低減
  • 言語の壁の解消

Tigは、動画内の情報をより深く知りたいというニーズに応えるソリューションを提供し、従来の動画視聴体験を革新する可能性を秘めているのだ。

Tig導入効果に関する考察

クランドにおけるTig Shortの導入は、短期間で顕著なCVR向上という成果を上げた。これは、Tig Shortがユーザーの購買行動を促進する効果的なツールであることを示唆している。しかし、この成果がどの程度持続可能なのか、他の商品やキャンペーンにも同様の効果が期待できるのかといった点については、更なる検証が必要となるだろう。

今後、Tigの利用拡大に伴い、システムの負荷増加やセキュリティリスクの発生といった問題も懸念される。そのため、パロニム社はシステムの安定性とセキュリティ対策の強化に継続的に取り組む必要があるだろう。また、ユーザーサポート体制の充実も重要となる。

さらに、Tigの機能拡張も期待される。例えば、より高度な分析機能や、多様なプラットフォームへの対応などが考えられる。これらの機能強化によって、Tigは更なるビジネス価値を生み出し、多くの企業にとって不可欠なツールとなる可能性を秘めているのだ。

参考サイト/関連サイト

  1. PR TIMES.「オンライン酒屋「クランド」が「Tig」を導入、「Tig Short」10本30分で実装し12日間でCVR270%向上! | パロニム株式会社のプレスリリース」.https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000080.000048492.html, (参照 2025-05-02).

関連タグ